かけっこ教室 藤ノ木校について!

かけっこ教室 藤ノ木校について!

かけっこ教室 藤ノ木校について!

かけっこ教室

この記事では、藤ノ木小、新庄小、新庄北小、山室小、山室中部小地区から15分ほどの中部コミュニティーセンタで木曜日に練習している『かけっこ教室』の詳細を紹介します。

かけっこ教室

藤ノ木小以外にも豊田・立山町・魚津・黒部にて開校しております。

詳細はこちら

現在の人数と学年

かけっこ教室の人数

スクール会場

中部コミュニティセンター

Google MAP 中部コミュニティーセンター

藤ノ木小校区でありながら、新庄、新庄北、立山町方面までアクセスのいい立地になっております。

スクールの時間

17時~ 18時~ ※18時30分~(※2022年6月~)

スクール内容

体操

かけっこ教室

『挨拶』
今日も頑張るぞ!という気持ちの切替をしてます。

『体操』
すぎちゃん先生の『カラダの使い方』を学びます。
学校では習えないオリジナルメニューになっています。

『体幹』
音楽に合わせたリズム体操で、体幹を使った動きを身につけます。

ステップメニュー

かけっこ教室

ジャンプ、スキップの基礎メニューを行います。この基本動作を繰り返し練習する事で走るフォームが劇的に変わります。

ハードルメニュー

かけっこ教室

今日はハードルを使ったメニューです。毎回違うメニューを行う事で子ども達は『今日なにやるの!?』とワクワクした気持ちでスクールに通ってくれてます。

かけっこ教室

苦手な子には寄り添って、指導します。それぞれ年齢、考え方、得意な動きが違うので、アドバイスの仕方に工夫をしてます。

かけっこ教室

普段、お話聞かない子どもで自然と真剣に聞く。 初めて見るし、上手になりたい!と思って聞いてくれます。

かけっこ教室

『前の動き、横の動き、後ろの動き』沢山の動きを練習していく事で足が速くなり、運動神経が上がりどのスポーツでも活躍できるようになります。

ボールメニュー

ボール遊び

ボールを取る事で反射神経を鍛える練習をしてます。

最後のお楽しみ練習

かけっこ教室

最後はボールに当たらずに、ハードルの中の色付きマーカを取るゲームです。 ゲームですが、判断能力、跳ぶ、しゃがむ、掴む、加速する、ダッシュする様々な複合動作が含まれており、かつ楽しい!で終われるスクールになってます。 

指導者

すぎちゃん先生

プロフィールはこちらから

もっとすごい!ここが他スクールにはない特徴!!

スクール生限定で毎週LINEに送られてくる動きの基本動作をすると運動能力がどんどん伸びます!お子さんの動画を送ると採点するので、合っているか間違っているかすぐにわかります!

スポーツの体験会

このスクールの想いは、得意なスポーツを見つけて卒業してもらう事です!

そのため月1回、第3日曜日にスポーツの体験会を実施してます。

この回はアルペンスタジアムを貸切にして、ティーボールを行いました!

他のスポーツの体験会はこちらから

実際にフェンシング教室に通うためにスクールを卒業した子どももいます!

スクールの回数・料金

第1・2・3 木曜日(第4木曜日は予備日)

4~6才・小学生低学年 合同クラス
定員15名

17時00分~17時50分
18時00分~18時50分
18時30分~19時20分

小学生クラス
クラス 15名


〇体験申込〇
1回500円で受付してます。
申込は下記予約ページから
『かけっこ木曜日クラス・日時』
を下記ご予約ページから送信!

ご予約

レッスンの予約は以下のご予約フォームよりご連絡ください。
返信が1週間以上無い場合は、再度情報をご確認の上ご連絡をお願いいたします。

    すぎちゃんをもっと知る